gn503

昨日行ってきました!初めてのコミケ!

二時過ぎに到着したので多少は空いてる感じでしたが、それでも入場する人はあとを絶たない勢でしたね。

さすが国内最大級のイベントです^^

カタログは買わなかったのですが、友達にも無事に会えて持ってきたクッキーの差し入れをあげました。

二週間ぶりに会ったので、思わずその場でいろいろ雑談というか、話し込んでしてしまいました^^

それにしてもコミケの規模はスゴイですね〜。

売り場である大フロアがいくつもあって、満遍なく人がいるということに驚きました。

雰囲気はコミティアに一度出ているので文化祭のような感じで同じでしたが、やはり買いに来る人の多さが桁違いな印象でした!

パロディものの作品がほとんどかなと思ってたら、意外とオリジナルの作品も多かったですね。

一日目のせいか女性のサークル参加が多かったような気もします。

初めてのコミケですが、とにかく楽しかったですね。

同人誌は買わなかったのですが、立ち読みでいろんなマンガが読めたのでよかったです。

それと、カタログを買わなかったせいか、ふらふらと歩いてて何気なく読んだマンガがBL系だったので思わず目が点になってしまいました^^

どうやらBL系の島に迷い込んでたみたいですね。

「読んでいいですか」と声をかけたとき、売り手の女の子が動揺してたのがよくわかりました^^

友達は冬コミにも出ると言っていたので、また年末行ければ行きたいと思っています。