three

なんというか、いつの間にか流行りだして拡大しているインフルエンザですが、湿度の高いこの時期にこれほどの騒ぎになるのは正直ちょっと怖いですね。

これから秋や冬にかけてが本番だと思いますが、それこそ大流行の兆しを感じます。

ウイルスには何よりも手洗いとうがいが効果的とのことですが、それとマスクぐらいしか自衛の手段がないのもいかんしがたいですね。

ヤフーのニュースではAKB48のメンバーの何人かもインフルにかかり、武道館公演に出演できなかったとか。

調べればインフル関連でのイベントの中止や変更がたくさん出てきますね。

普通に漫画を描いてゲームだけしてると、こんなに流行っているとは気づかず驚きます。

既に高校野球やプロ野球などにも影響が出ているので、今後の拡大が心配です。

自分も他人事ではなく、自衛の出来る限りを尽くしたいですね。

あ、インフルと全く関係ないですがイラストを追加しました^^