gn105

ああ〜、毎年この時期恒例でiPodのラインナップが新しくなりました。

新しくなったのは、iPod touchとiPod nanoの二つ。

nanoの方はビデオ撮影やラジオも聴けるということで、オーディオプレイヤーの枠を超えるデバイスになりつつありますね。

かくいう自分も春頃に買ったnanoを使ってます^^

正確には使ってました。

外で聴くつもりで買いましたが、自分がインドアの人間だということにあとから気づき、それこそ数回しか使ってません^^

今となってはUSBメモリの替わりになってます。

容量16GBが25000円くらいもしたという、今のご時世恐ろしく高価なUSBメモリですね^^

色はイエローを買ったのですが、使っているMac周りは白で統一しているためシルバーを買えばよかったとちょっと後悔もしてたりして。

まぁ、適度に外出はしますが、自分はあまり外で音楽を聴くタイプじゃなかったのかなと。

それでも正直なところ、今回の新ラインナップである64GB iPod touchとシルバー色の16GB iPod nanoはすごくというより超欲しいです。

音楽を聴くというよりも単純にいじって遊んでみたいだけですけど^^

友達がiPhoneを買ってとても便利そうに使っているので、ドコモケータイの自分はiPod touchで対抗しようかななんて思ってたりして^^

こういうハンディデバイスはやっぱり物欲を刺激しますね。