gn351

黒髪娘のイラストをアップ!

こんなことしてる場合じゃないのですが、かまわずアップです^^

さて、今年も東京ゲームショウが近づいてきましたが、その前にはアミューズメントショウ(AMショウ)も同じ幕張メッセで19日から開催されますね。

一度自分も何年か前にビジネスデーの時に行きましたが、すごく楽しかった覚えがありますね。

ボールを投げたり体を動かす体感ゲームはもちろん、プリクラや大型カードゲーム対戦スペースなどもあってまるで遊園地にいるかのようでした。

普段はゲーセンなんて全然行かないので、ここぞとばかりに遊んでしまいましたね^^

ビジネスデーだとメーカーも半分営業のためか、UFOキャッチャーの試遊もプレイし放題だったんですよね。

何回かプレイしてぬいぐるみなどのプライズ品が取れないでいると、コンパニオンのお姉さんがわざわざ掴みやすく位置を調節してくれるという^^

そのため最初からプライズ品が目当てなのか、帰りには紙袋にぎっしりとぬいぐるみが詰まった人が何人もいましたね。

自分はプーさんの非売品ぬいぐるみを一個だけ取らせてもらいました^^

閉場間際になると、UFOキャッチャーはある意味取り放題になってたので、今思えば自分も取れるだけ取ってくればよかったです。

ゲームショウだとゲームの映像を見たり試遊するぐらいですが、AMショウだと体を動かしたりちょっとしたアトラクションもあるので、楽しさなら断然AMショウだと思いますね。

今年はちょっと忙しいのでAMショウには行けないですが、機会があれば是非また行ってみたいと思ってます。

その時は紙袋4枚くらい持ってきますよ^^