yumi16gn162

***********************************
「義娘 有美」をご購入頂いた方へ
16ページ目に絵的な手違いがありました。

そのままでも物語に影響は全くありませんが、よろしければ上の画像から16ページ目の差し替えをして頂けるようお願い致します。

お手数をおかけしてスミマセンです。orz。
***********************************

ああ、次回作の作業は順調にペースが落ちてきました^^

描いてみて気づきましたが思いのほか作画が多い。

今回は木々などの自然の背景が多いので、そこで時間が取られてる感じです。

それでもなんとかこの四日間で10ページのペン入れを遂行。

ページ数は25P前後とまだ確定はしてませんが、なんとか来週の10日までには全てのペン入れを終わらせたいところ。

そしてそれ以降は、怒濤の着色作業になるわけですね。

一日1.5Pで仕上げても17日間はかかってしまいます。

となると大体三週間と見積もって、最短でも作業は10月いっぱいまでかかりそうですね^^

遅くても11月の最初の週には終わらせたいです。

まあ、結局は皮算用なので必ずそうなるとは限りませんが、こうしたスケジューリングが同人制作にとっては何気に大事だったりして。

締め切りをちゃんと設定しないと、ダラダラと長引くのがオチですからね。

極力は最短で作っていくのがベストだと思います。

今日から10月。

今月は「瀬戸内海の風」と過ごしたい思います!

と言いつつも、手は漫画に全く関係のないイラストを描いてたりして^^

新しいイラストを一枚追加です^^