GN-Girl's Number

DLsite、DMMで成人向け漫画を販売しています

漫画制作

モバイル版「ひみつのあそびっこ」

sample03

むお、最新作「ひみつのあそびっこ」のモバイル版が今日、DLsiteモバイルで発売されました^^

ページはこちらからです→http://m.dlsite.com/

そう言えば、モバイル版の販売も申請していたんですよね^^

毎度のことですがすっかり忘れてました。

DLsiteからメールが来て思い出すという^^

今回は漫画版発売から1ヶ月半での発売なのでかなり早い方なんじゃないでしょうか。

個人的には「え、もう発売なの!」といった感じです。

まあ、早いに越したことはないんですけどね^^

何にしても興味のある方は是非です。

400円という価格もお手頃!

お兄ちゃんの精子が欲しいとねだる妹の物語です^^

ネームネームネーーーム〜〜〜!

08)


こんにちは、GNです^^

爽やかな土曜の午後ですが、いかがおすごしでしょうか?

当方、GNは朝から今作のネームを描きまくっています^^

描きまくってたおかげで既に10枚のネームが出来上がりました。

と言っても、上の画像が示すようにラフの段階なので大した作業じゃないんですが^^

それでも残り24ページ中の10枚ですからね。

このあと夜の作業と明日を入れれば、確実に明日中には終わりそうです。

もっとネームに手間取るかなと思いきや、サクサク進んで今のところは順調なのかな。

これも日頃から漫画のネタというか、ロリなことを考えているおかげですね^^

さて、一応今作はCG集という形ではありますが、上の画像のように父親×娘など4ページ区切りでのミニ漫画が6本展開されていく内容となります。

画像は表紙の次にあたる1ページ目と2ページ目です。

いきなりHシーンから始まるわけですね^^

なので、単に一枚絵の集合体というわけではなく、漫画を読む感覚で楽しんでもらえると思います。

実際自分もCG集を作るというよりも、ミニ漫画を描いていく感覚でいたりします。

まあ、6本ともストーリーらしいストーリーは全くなかったりしますが^^

前々作の「卵と子」同様、かなりナスティーでひたすらHをしている内容になります。

また、これまでの過去作品でやむを得ず省いたり、入り切れなかったHシーンが何枚もあるので、それも今作で活かせればいいかなと思っています。

そんなわけで、この週末でネームを仕上げられるよう引き続き作業を進めていきます^^

ちなみに明日、日曜のブログはお休みします。

6枚を消化!

明日から週末!

今週は水曜が祝日だったため週末が訪れるのが早く感じましたね^^

東京の方は天気がいいみたいなので、行楽としてでかけるにはちょうどいいのかも。

本格的な冬の前に外出して楽しむのも良さそうです。

気温が15度以上の日和なんてヘタすると、次は3ヶ月先かもしれないですからね。

今のうちにってのもあります。

まあ、自分はひたすらネーム描きに追われそうですが^^

さて、その漫画制作ですが、昨日と今日で6ページのネームを消化しました。

とりあえず個別イラストである6枚を先に描きましたね。

数としてはかなりの消化かと思いきや、まだラフの段階なのでなんてことはなかったりして^^

まあ、まだ気楽ですね、描いていても楽しいです。

これがペン入れになると途端にしんどくなるんですよね〜^^

それと、絵はペン入れのときにどうとでも修正できるので、どちらかと言えば一枚一枚が似たようなシーンにならないよう心掛けています。

様々なバリエーションがあった方が見ていても飽きませんからね。

ページ毎の鮮度を大事にしてインパクトを与えたいと思っています。

残りの24ページは父と娘などによる6組の絡みのシーンなので、ラフとは言え描くのが大変な箇所になります。

土日でなんとか24ページのネームが終わらせられるようにしたいです。

それで週明けからペン入れ。

今回も段々と漫画制作らしくなってきました^^

いきなり仕様が変わる

昨日は次回作についての仕様を紹介しましたが、今日になっていきなり仕様が変わりました^^

父や娘など6組の組み合わせを3ページずつで描いていく予定でしたが、3ページだと少し物足りなさを感じるので思い切って4ページに変更しました。

これで6組が4ページずつになるので、シチュエーションイラストのページは全部で24ページになることになりました。

ネームを描いていて3ページじゃダメかなと思ったんですよね。

頭の中でのイメージと実際に描いてみてのイメージは大分違いました。

また、その他の個別イラストは10枚を予定していましたが、 10枚だと総数が34ページにもなり制作期間や気力の問題でかなり実現が難しいため、個別イラストは6枚に減らそうかと思っています。

イラストは減りますが、それでも昨日の段階での全28ページから今回は全30ページになり実質ページが増える形となりました。

減らす個別イラストは削除ではなく、シチュエーションページに組み込もうかと思ってます。

これで仕様が最終的に決まりとはまだ言い切れませんが、当分の間は今回の仕様でネームを描いていきたいですね。

いやはや一日で仕様変更とか、漫画制作は毎回何が起きるかわかりませんね^^

まあ、30ページ以上の漫画制作はさすがにしんどいので、ページ数的にはこれが限界かも^^

とりあえず今週はとにかくネームです。

週明けの月曜から本格的にペン入れをしていこうかと思ってます。

ネームを描きはじめる

というわけで、祝日で休みだった今日より本格的に次回作の制作としてまずはネームを描き始めました。

昨日もお伝えしましたが、次回作はCG集です^^

というより、シチュエーション集です。

父親×娘や兄×妹などの組み合わせで、絡みのシーンを3ページずつ展開していきます。

組み合わせは6種類なので、流れとしては18ページに渡ってHシーンが描かれることになりますね。

そこには義娘や妊娠した妹などの組み合わせもあり、それなりにタブー色もあったりします。

それ以外にも局部のアップや潮噴きなどGN作品の定番も盛り込みたいです^^

ストーリーは特になく、ひたすらHなシーンが続く感じですね。

以降のページでは個別の絡みシーンが1ページずつになります。

それが今のところ10ページ分を予定。

なので、今作のページ総数は28ページくらいになると思います。 

まだ予定の段階なので、今後の進行状況次第では何枚か増えることもあるかも。

28ページから減ることはまずないと思います。

それと、差分イラストもちょっと考え中。

でも、まずは本編をきっちり完成させてから作りたいですね。

完成して余力があったら差分イラストも可能な限り描きたいと思っています。

制作期間は1ヶ月半の予定で、年内ギリギリに販売開始を目指したいところです。

価格はまだちょっと未定ですが、今回も600円でいきたいかなと。

もちろんイラストはフルカラーです^^

あと、CG集ということもあり今作は是非ともサイズを大きくしたいですね。

横幅1500pxくらい^^

サイズに見合った迫力あるイラストを描きたいですね^^

現段階での仕様は大体こんな感じ。

それ以外の詳細や仕様の変更があればまたブログでお伝えしようかと思ってます。

次回作は…

こんばんは、GNです^^

気がつけば明日は祝日でお休みなんですね。

最近は仕事とイラストの繰り返しのせいか、あまりカレンダーを見ることがなくさっきまですっかりと忘れていました。

これはちょっと得した気分です^^

せっかくなので買い物に行ったり思い切りやりたいことでもしようかなと思いましたが、すでに次回作の制作期間にも入っているんですよね。

なので、明日の半分は次回作制作に時間を割こうかと。

早めに取り組んで完成を早くさせたいと思っています。

まあ、残りの半分はゲームでもしようかなと^^

さて、その次回作ですが、最新作の漫画「ひみつのあそびっこ」には次回の予告として「義娘 りな」のページが入っていたと思います。

それを踏まえつつ、次回作はというと…




ズバリ……




これです!




………





GNキャンバス

て、ええええええ〜、漫画じゃないの〜!

C、CG集〜!

「義娘 りな」の予告はなんだったの〜!

すいません、次回作は漫画でなくイラスト集をやろうかなと思います^^

イラスト追加の傍ら、こんなのを仕込んでたわけですね。

タイトルは「ただいま発育中」(仮)です^^

このタイミングでCG集とか自分でも予想外の流れでして。

ただ、先月までイラストを追加していましたが、これが思いのほか楽しくって^^

その勢いをそのまま次回作にしちゃおうかと思いました。

とは言え、これまで追加してきたイラストのようなソフト路線ではなく、せっかくなので絡みやHシーンを描いたシチュエーションCGにしようかと思っています。

画像の文章だけでは想像し難いと思うので、内容やページ数、制作期間などの詳細についてはまた明日以降にお伝えしようかなと。

またDLsiteの審査にひっかかりそうなタイトルですが、一応これから頑張って描いていこうかなと思います^^

登録待ちになった!

18)

おお、上の画像をご覧の通り、DLsite.comのサークルページをのぞいてみたら、漫画の方が審査中から登録待ちの状態になってた!

とりあえずは審査を通ったことになるのかな。

なにはともあれよかったです^^

密かにヒロインの容姿というか、ロリすぎて引っかかるんじゃいかと心配をしていたのですがどうやら問題なかったようです。

ヒロインの外見が外見なんで、実は内心はちょっとドキドキしてました。

キャラを描き直すなんてことはもう不可能ですからね^^

審査に通らなかったら4ヶ月近くがムダになるので、それを考えただけでもゾッとします。

あとは販売の開始日が決まるだけとなってきました。

それまでは気長に待ちたいところですね。

さて、漫画制作も終わったばかりですが、自分的には早くも次回作への意気込んできました。

今作の巻末に次回作の予告ページが入っているため、漫画が販売される頃までにはある程度、次回作のプロット固めておこうかと思ってます。

まあ、次回作については以前にブログでチラッと書いてしまいましたが^^

それまでは、ひたすら作業工程の見直しを図りたいですね。

漫画を描くうえでもっと省略できる工程があるんじゃいかなと。

それによって効率や生産性が上がるのがベストだと思ってます。

なので、次回作はこれまでとはかなり違う絵のタッチや雰囲気になる可能性も。

作品の数もついに10作目になるわけですし、これまでとの流れをちょっと変えていきたい気もしています。

いずれにしても、次回作のイメージカット描けたら、またブログで紹介したいと思っています。
+18 Adult Comics
町はずれの珠と花弁
DLsiteDMM
★Hot

菜子の熱い蜜
DLsiteDMM
★Hot

江ノ川早千恵の…
DLsiteDMM

おねがい!お兄ちゃ…
DMM
★無料

公営団地の母子たち
DLsiteDMM
★Hot

クラスの性態
DLsiteDMM
★Hot

俺のコレクション…
DLsiteDMM

隣人母姦
DLsiteDMM

継母の淫汁
DLsiteDMM
★Hot

ソープで裏メニュー…
DLsiteDMM

義娘 有美りな詩歩
DMM
★DMM専売

義娘 詩歩1&2
DLsiteDMM
★Hot

義娘 詩歩2
DLsiteDMM

主人の上司の息子に…
DLsiteDMM
★Hot

あぶない身体検査1&2
DLsiteDMM
★Hot

あぶない身体検査2
DLsiteDMM

義娘 詩歩
DLsiteDMM

家族で乱交したら…
DLsiteDMM
★Hot

未亡人盛り狂い1&2
DLsiteDMM
★Hot

未亡人盛り狂い2
DLsiteDMM

未亡人盛り狂い
DLsiteDMM

しあわせ倶楽部
DLsiteDMM
★Hot

ひめごとレクチャー
DLsiteDMM

義娘 りな
DLsiteDMM
★Hot

尿姦ロリ物語
DLsiteDMM

家族姦交遊
DLsiteDMM
★Hot

ひみつのあそびっこ
DLsiteDMM
★Hot

卵と子
DLsiteDMM
★HOT

性春愛らんど
DLsiteDMM

義娘 有美
DLsiteDMM
★Hot

あぶない身体検査
DLsiteDMM

ねむいの!
DLsiteDMM

桃のプレゼント
DLsiteDMM
★Hot


DLsiteDMM
★Hot

リアガにおまかせ!
DLsiteDMM

+18 Adult Illustrations
  • イラストを追加17/6/10
  • イラストを追加17/6/8
  • イラストを追加17/4/1
  • ひねりを入れたい
  • イラストを追加16/10/10
  • なんとか進められそう
  • イラストを追加14/11/20
  • イラストを追加14/10/28
  • イラストを追加14/8/26
  • イラストを追加14/8/10
  • イラストを追加14/7/31
  • イラストを追加14/7/10
  • イラストを追加14/2/13
  • イラストを追加13/9/15
  • イラストを追加13/5/23
  • 2013年もよろしくお願いします^^
  • イラストを追加12/12/24
  • イラストを追加12/12/10
  • イラストを追加12/12/3
  • イラストを追加12/11/26
  • イラストを追加12/8/16
  • イラストを追加12/8/4
  • イラストを追加12/7/17
  • イラストを追加12/6/25
  • イラストを追加12/4/14
  • イラストを追加12/3/3
  • イラストを追加12/1/21
  • イラストを追加12/1/1
  • イラストを追加11/12/24
  • イラストを追加11/12/4
  • イラストを追加11/9/18
  • イラストを追加11/9/11
  • イラストを追加11/9/3
  • イラストを追加11/8/29
  • イラストを追加11/8/8
  • イラストを追加11/7/20
  • イラストを追加11/7/7
  • イラストを追加11/6/26
  • イラストを追加11/5/5
  • ネームを進める
  • イラストを追加11/4/2
  • イラストを追加11/3/5
  • イラストを追加11/1/3
  • イラストを追加10/12/29
  • イラストを追加10/12/14
  • イラストを追加10/12/05
  • イラストを追加10/11/1
  • イラストを追加10/10/31
  • イラストを追加10/10/30
  • イラストを追加10/10/26
  • イラストを追加10/10/22
  • イラストを追加10/10/19
  • イラストを追加10/10/18
  • イラストを追加10/10/15
  • イラストを追加10-10-13
  • イラストを追加なのだ!
  • イラストでけた
  • イラストを追加!
  • イラストを追加しちゃったり
  • AMショウあるね〜
  • iPod新ラインナップ!
  • 今日もイラストを追加!
  • イラストを追加した!
  • 残りあと5コマ!
  • スト4で初めてリプレイデータ
  • 豊作秋のゲーム
  • インフル怖い
  • 夏コミ行ってきた!
  • コミケ行ってくる!
  • 360ちょい書き
  • 見てます大正野球娘。
  • 家が揺れても寝る
  • ブログサービスいいですね!
  • イラストを追加!
  • イラストを追加!
  • イラストを追加!
  • 画像投稿テスト
  • 画像投稿テスト
Comments
  • RSS
  • Dlsite blog