GN-Girl's Number

DLsite、DMMで成人向け漫画を販売しています

漫画制作:リアガ2

作画も折り返し

Capture

こんばんは、GNです^^

今週末から新しいPC探しを始めました。

まあ、調べればいろんな種類があって迷ったりもしますが、基本的にはSSD搭載で絵が描ければなんでもいいかなと^^

新品も考えていますが、結局パワーのいる3Dや映像を扱うわけではないので、この際中古でもいいかなとも思ってます。

今ではノートPCで描くにも慣れてはきましたが、やはり大きい画面で描いた方がいろいろ楽だったりしますね。

というわけで、漫画の作業と並行してPC探しもしていきたいです^^

そんな漫画制作ですが、この週末で4ページの作画を消化!

手間のかかる絡みのシーンはやはり時間がかかりますね。

それでもなんとか全体の折り返しには達したので、残り半分、引き続きコツコツと作画を進めたいと思います^^

PC修理断念

Capture

こんばんは、GNです^^

まあ、タイトル通りなのですが、PCの方、修理に出して更なるチェックをしてもらった結果、電源ユニットだけでなくどうやらロジックボードもダメになっていたらしく、修理は可能だが中身を丸々交換するので新しく買い替えた方がいいのではと連絡がありました^^

(´^ω^`)………。

ひぎいいッ!

これは痛い!

痛いですが、まあ、6年使っていればさすがにもう寿命ですかね~^^

1、2年というわけじゃなく、6年使えればPCとしては保った方かなと。

残念ですが修理屋の言う通り6年前のPCを高いお金を払って修理するよりも、新しく購入を考えたいと思います^^

幸いHDDは丸々無事なので、新しいマシンで活用したいですね。

とは言え、Core i7を載せてるPCに別れを告げるのはやはり未練がありますね^^

仕方ないですが、当分はノートPCで漫画制作を続けていきたいと思います。

上や下の画像のようにノートPCでも作業は普通にできるので問題はない感じ。

Capture

作業の方は、今週は仕事が立て込んでしまい消化はほぼゼロ。

週末また頑張りたいと思います^^

わりと進む

Capture

こんばんは、GNです^^

漫画制作の方は、この連休でかなりガッツリと取り組めたので6ページの作画を消化!

けっこう手間のかかるシーンも描けたので、成果としてはなかなかだと思います。

今回も順調に消化はできていますね。

まあ、もう1ページくらいはいけたかと思ったのですが、やはり夏ということもあり夜はビール飲みながらどうしてもゆっくりしてしまいますなあ^^

食後にお風呂入ってお菓子を食べながらくつろいでいる時が最近の癒しでもありますね。

朝もなんだかんだで遅くまで寝てたので、漫画も描いてはいましたが休日らしい休日を過ごせたかと思います^^

あー、1年中夏というか暑ければいいんですけどねえ。

また明日からコツコツシコシコ頑張って作業をしていきたいと思います。

それと、PCはやはり電源を交換することになりました。

今回の修理で直ることを期待したいですね。

作画の日々

Capture

こんばんは、GNです^^

漫画制作の方は、2ページの作画を消化!

このところちょっと仕事が忙しくなかなか進められませんが、少しづつでも消化はできていますね。

上の画像は冒頭のシーン。

今作はタイトルは違えど「リアガにおまかせ」からそのまま続編となる感じですね。

ラストのページから6ヶ月経った時点でのストーリーとなります。

運よく2体ものセクシャロイドが手に入ったものの、毎日のHで少々お疲れ気味の主人公。

主人公の精力が落ちかけてきたところで、画像のエミ嬢が対策を立てるんですね。

その対策が今回の見どころとなっています^^

ストーリーはいたってシンプルですが、オチもありそのあたりも楽しめるかと思いますね。

週末は久々の3連休なので、うちわ片手にガッツリと作業に取り組みたいと思います^^

少し進む

Capture

こんばんは、GNです^^

漫画制作の方は、4ページの作画を消化!

この週末は私用が入ってしまい結局あまり描けませんでしたね。

とは言え、今作は全体的にもたくさんページがあるわけでもないですし、次の週末は久々の3連休ということで多少の遅れはさほど影響はないと思っています。

ただ、最近少し仕事が立て込んでたりするのが気になりますが^^

とりあえず今回も地道にシコシコと作業を進めていきたいと思いますね。

上の画像は本編ではカットされた疑問に思うまゆ嬢^^

今回の制作で逐一リアガを読み返すのですが、けっこう絵柄が変わってて驚いたりしてますね。

その後の作品も、人妻描いたりショタ描いたりロリ描いたりとジャンルに統一性がなく我ながら苦笑いだったり^^

絵柄やタッチも作品ごとに違ってて、ユーザーからすればかなり異色なサークルに見えるのではないでしょうか。

自分で見ても「同じ人間が描いているとは到底思えない」レベルでもありますね。

まあ、絵柄は最近になって落ち着いてきた感はしますが^^

そんなわけで、月曜からまた作画を進めたいと思います!

作画を消化

スクリーンショット

こんばんは、GNです^^

今日は予定通りデスクトップPCを修理に出しました^^

とりあえず調べてみるということで、いつまでかかるかわかりませんが、修理が終わるまで待ちたいと思います。

というよりも直るといいなあ、PC^^

ひとまずはノートPCで作画を進めていますね。

さらに1ページを消化!

画面が少し狭いですが、作業自体は変わらず出来ています。

上の画像は冒頭のひとコマ。

少し困っているエミ嬢^^

というわけで、まずは描きやすい箇所から進めていますが、この週末でまた一気に進めたいと思います^^

データは無事

スクリーンショット

こんばんは、GNです^^

先ほど動かなくなったデスクトップPCのHDDから下描きデータ諸々をサルベージしました^^

結果は成功^^

下描きから何まで無事にサルベージができました。

いろいろ調べましたが、どうやらHDDそのものは全くの無傷だと思われます^^

まあ、とりあえずひと安心。

明日は早速デスクトップPCを修理に出そうかと思います。

当分の間はノートPCでの作業ですが、漫画の作業が止まるよりかはましですね^^ 

今夜はサルベージしたツールのツールの設定をノートPCに当てはめて終わりにしたいと思います。

本格的な作業は金曜あたりからでしょうか。

それにしても今回の故障、今作や前作の追い込みの時じゃなくて本当によかったですなあ^^

考えただけでもゾッとします^^ 
+18 Adult Comics
町はずれの珠と花弁
DLsiteDMM
★Hot

菜子の熱い蜜
DLsiteDMM
★Hot

江ノ川早千恵の…
DLsiteDMM

おねがい!お兄ちゃ…
DMM
★無料

公営団地の母子たち
DLsiteDMM
★Hot

クラスの性態
DLsiteDMM
★Hot

俺のコレクション…
DLsiteDMM

隣人母姦
DLsiteDMM

継母の淫汁
DLsiteDMM
★Hot

ソープで裏メニュー…
DLsiteDMM

義娘 有美りな詩歩
DMM
★DMM専売

義娘 詩歩1&2
DLsiteDMM
★Hot

義娘 詩歩2
DLsiteDMM

主人の上司の息子に…
DLsiteDMM
★Hot

あぶない身体検査1&2
DLsiteDMM
★Hot

あぶない身体検査2
DLsiteDMM

義娘 詩歩
DLsiteDMM

家族で乱交したら…
DLsiteDMM
★Hot

未亡人盛り狂い1&2
DLsiteDMM
★Hot

未亡人盛り狂い2
DLsiteDMM

未亡人盛り狂い
DLsiteDMM

しあわせ倶楽部
DLsiteDMM
★Hot

ひめごとレクチャー
DLsiteDMM

義娘 りな
DLsiteDMM
★Hot

尿姦ロリ物語
DLsiteDMM

家族姦交遊
DLsiteDMM
★Hot

ひみつのあそびっこ
DLsiteDMM
★Hot

卵と子
DLsiteDMM
★HOT

性春愛らんど
DLsiteDMM

義娘 有美
DLsiteDMM
★Hot

あぶない身体検査
DLsiteDMM

ねむいの!
DLsiteDMM

桃のプレゼント
DLsiteDMM
★Hot


DLsiteDMM
★Hot

リアガにおまかせ!
DLsiteDMM

+18 Adult Illustrations
  • イラストを追加17/6/10
  • イラストを追加17/6/8
  • イラストを追加17/4/1
  • ひねりを入れたい
  • イラストを追加16/10/10
  • なんとか進められそう
  • イラストを追加14/11/20
  • イラストを追加14/10/28
  • イラストを追加14/8/26
  • イラストを追加14/8/10
  • イラストを追加14/7/31
  • イラストを追加14/7/10
  • イラストを追加14/2/13
  • イラストを追加13/9/15
  • イラストを追加13/5/23
  • 2013年もよろしくお願いします^^
  • イラストを追加12/12/24
  • イラストを追加12/12/10
  • イラストを追加12/12/3
  • イラストを追加12/11/26
  • イラストを追加12/8/16
  • イラストを追加12/8/4
  • イラストを追加12/7/17
  • イラストを追加12/6/25
  • イラストを追加12/4/14
  • イラストを追加12/3/3
  • イラストを追加12/1/21
  • イラストを追加12/1/1
  • イラストを追加11/12/24
  • イラストを追加11/12/4
  • イラストを追加11/9/18
  • イラストを追加11/9/11
  • イラストを追加11/9/3
  • イラストを追加11/8/29
  • イラストを追加11/8/8
  • イラストを追加11/7/20
  • イラストを追加11/7/7
  • イラストを追加11/6/26
  • イラストを追加11/5/5
  • ネームを進める
  • イラストを追加11/4/2
  • イラストを追加11/3/5
  • イラストを追加11/1/3
  • イラストを追加10/12/29
  • イラストを追加10/12/14
  • イラストを追加10/12/05
  • イラストを追加10/11/1
  • イラストを追加10/10/31
  • イラストを追加10/10/30
  • イラストを追加10/10/26
  • イラストを追加10/10/22
  • イラストを追加10/10/19
  • イラストを追加10/10/18
  • イラストを追加10/10/15
  • イラストを追加10-10-13
  • イラストを追加なのだ!
  • イラストでけた
  • イラストを追加!
  • イラストを追加しちゃったり
  • AMショウあるね〜
  • iPod新ラインナップ!
  • 今日もイラストを追加!
  • イラストを追加した!
  • 残りあと5コマ!
  • スト4で初めてリプレイデータ
  • 豊作秋のゲーム
  • インフル怖い
  • 夏コミ行ってきた!
  • コミケ行ってくる!
  • 360ちょい書き
  • 見てます大正野球娘。
  • 家が揺れても寝る
  • ブログサービスいいですね!
  • イラストを追加!
  • イラストを追加!
  • イラストを追加!
  • 画像投稿テスト
  • 画像投稿テスト
Comments
  • RSS
  • Dlsite blog